Wednesday, August 1, 2012

映画ファッション「シェルブールの雨傘」 movie fashion "Les Parapluies de Cherbourg"


シェルブールの雨傘
1964年のフランス映画。




今も色あせない、素敵な世界観で
大好きな映画。


この映画を見て何度カトリーヌ・ドヌーヴに憧れたことかわかりません。

私のファッションはレトロで
流行を追わないことを意識しているのですが、
一番目指しているのが
この時代の映画のファッション。


ドヌーヴやオードリー、バルドー、アンナ・カリーナなど
色鮮やかで女の子らしい、かといって派手では無い服装。

憧れです!


私の大好きな色、ピンク。


髪リボンとリンクさせて、とーっても可愛い。



ピンクって、もっと薄いパステル系を多く持っていますが
こんな濃いピンクもいい!

シャツとプリーツスカートに合わせたいです^^




そして、ブルー。
私の最も好きな色です!

ジャケットに使われているこの立ち振る舞いが素敵。
幼く見えるギンガムチェックも、少し大人っぽくみえます。




私が大好きなのが以下のシンプルなノースリーブに同色のヘッドリボン。
前髪を左右に流しているのがいいんです!



 


鮮やかな色に、ヘッドリボン。
明日からでも出来そう!



No comments:

Post a Comment